
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 大変ご無沙汰しております・・・


お久しぶりです。たまちゃんです。
もみじさんはまだ訓練です。もう8ヶ月・・・

なかなかうんこ関連の悪癖がなおらないどころか、
集団生活でいろんなうんこがあるために、更にうんこへの欲求が増しているようで
訓練終了の気配が感じられません。


お財布が・・・お財布が悲鳴をあげています・・・
頑張ってくれもみじさんよー!!

IMG_1998.jpg

[ 2015/08/27 11:34 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(3)

 大変ご無沙汰しています。最近のもみじのこと


大変ご無沙汰しています。たまちゃんです。

やっと春の気配が見えてきたり、少しずつ雪もとけてきて過ごしやすくなってきました。

訓練に入ってるもみじには月に一度会える状態ですが、
もうちょっとすると私も毎週通って一緒に訓練を受けることになります。

さて、もみじですが・・・
IMG_1833_2015032709184872f.jpg
(毎度のガラスごしですみません。)

いつからか、顔が優しい顔つきになってきました。
また、最初は真っ黒だった耳の上のほうが茶色に変化してきました。

困っていた食糞については、自分のを食べるというのはかなり減ったようなんですが・・・
なんと、他のわんこのお尻の前で口を開けて待っていて
地面にウンが落ちる前にダイレクトキャッチして食べるという
とんでもない技を編み出したようです・・・orz
それを聞いた瞬間、目の前が真っ暗になりました・・・・・・・

ま、まあこれに関しては自宅に戻れば、他のワンコのウンをダイレクト食べする機会は
与えられないと思うので、(メルと一緒に散歩しますが、もみじが寄るとメルは落ち着いてきばれない様子)
自宅に帰ってきてからは悩むことはないとは思うのですが。
そうすると今度はまた自分のを・・・・・・・・・考えないことにしておきます。


つい最近、「ペットの王国ワンだランド」という番組で
バセットが出ていたようですね!
ほぼ毎週欠かさず見ている番組なのに、この週だけたまたま見逃してしまったら
バセットが出ていたと聞いて残念でした。
もう見逃さないように、しっかり毎週録画予約しました!
またバセットを扱ってくれるといいなー。


それでは今日はこのへんで!
[ 2015/03/27 09:27 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(1)

 あわわっ

気がついたら更新なしで出る広告が出ていましたっ・・・!

広告消しと近況報告にやってまいりました。

もみじさん、元気にしています。
ただ、今年は週末のたびに大雪が降ってその度に隣町との道路すら封鎖され
町が孤立し復旧してまともに道路を走れるまでには数日かかったりで、
なかなかもみじさんの様子を見に行けないでいます。
実家地方に毎週毎週こんなに雪が降って、雪の多かった旧自宅地方は雪がさっぱりだそうで
これは私たちが雪を連れてきたのでは・・・!?というもっぱらの噂です(汗

先日、お願いしてもみじの避妊手術もやってきていただきました。


助手1号の冬休みのうちに何度かもみじを見に行ったのですが、
すっかり訓練の先生のわんこになっていました。
遊びながらも常に見ているのは先生のほうばかりで、1号はちょっとガッカリしていましたが
これから春に向けてしっかり訓練を積んでもらうためにも、先生ともみじの関係がしっかりできていたのは
ありがたいことでした。

私たち家族との関係を作るのは訓練が終わってから、長い期間ありますしね。

64cNsYT.jpg

私が横でカメラをかまえていても、先生のほうしか見ていないもみじなのでした。
[ 2015/02/20 09:00 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(1)

 あけましておめでとうございます。


すっかり不定期更新になってしまったもみろぐ。です。
多分春になって、もみじと私の共同訓練が入るようになると、
書くことも充実してくるのかなーと思います。

そんなもみろぐ。ですが、もみじそして私たまちゃん共々
今年もよろしくお願いします!


年末にもみじに会いにいってきました。
とは言っても、訓練に入ってあちらでの生活に慣れるまでは
本来ならば会ってはいけず、長い方では数ヶ月の間飼い主さんに我慢をしてもらった場合もあったとか。
我が家の場合は「もみじは大丈夫そうに思えます」ということで、
遊んでる姿を見せていただけました。
(私のほうの里心がつくといけないので、決してそばには寄りませんでした笑)


いやー・・・普通に馴染んで普通に楽しく遊んでました、もみじ(笑)
きっともみじなら確かに私の姿を見たところで「おうちに帰して~」とスンスン泣いたりは
間違いなくしないだろうなというくらいでした。
それがいいのか悪いのかは別として(笑)


ちなみにもみじのあちらでの生活は、まだのびのびとお遊びがメインで
色んなわんこのお尻のにおいをかぐためにわんこを追いかけまわし、
勢いあまって鼻で小型犬のお尻をはねあげてみたり、しつこい!と他の犬に怒られたりして
それでもこりずにクンクンしまくっているそうです。



写真もないこんな新年初記事ですが、今年もよろしくお願いいたします。
この記事を見てくださった皆さんの今年一年が良い一年でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[ 2015/01/06 11:11 ] お知らせ | TB(-) | CM(2)

 メル、11歳

12/20に我が家のメルが11歳になりました!

IMG_1832_20141221090440249.jpg

ああ、もみじと比べてなんと写真を撮るのがラクなことか・・・(笑)

大型犬の11歳は人間に換算すると82歳くらいなんだとか。
それにしては先日の大雪の時には雪の上に走っていってゴロゴロ転がって大喜び。
お茶目なおばあちゃん、と言ったところでしょうか?

10月に私が越してきた時には目を覆いたくなるような外耳炎でしたが、
フードを替え、ケアをまめにすることでほぼ完治に近い状態になりました。
メルよ、私に感謝したまえ(笑)
[ 2014/12/21 09:27 ] イベント | TB(-) | CM(2)







