
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 「山の水族館」


北海道北見市留辺蘂(きたみしるべしべ)の温根湯(おんねゆ)温泉街にある「山の水族館」に行ってきました。
http://onneyu-aq.com/

場所は北海道のこのあたり
yamanosuizokukan.jpg



旭山動物園が動物の展示方法にこだわって来場客が大幅上昇しましたが、
この水族館も水槽の展示方法にこだわり、来場客を伸ばしているところなんです。

残念ながらもみじはお留守番です。

水族館前には巨大なからくり時計があります。
残念ながら冬期は動いてませんでした。
IMG_1678.jpg

IMG_1679.jpg

自宅方面から来てくれたお友達家族と、実家方面から向かった
私と助手1・2号とともに、いざ水族館へ出陣!
IMG_1682.jpg

写真多めなので続きでどうぞ。
その前に、ポチっとひと押しもお願いします。(ちゃっかり)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[ 2014/11/25 10:24 ] 写真 | TB(-) | CM(0)

 とあるお祭り


今日は近隣の町で行われた、とあるお祭りに出かけてきました。

DP_1006.jpg

空にこんな不思議なものが浮いておりました・・・。

屋外の広場で露店も立ち並ぶお祭りだったのですが、
わんこ連れの方も多くて、その度に子供たちが「あ!わんこ!」
「かーわいいー!」
「あれはトイプーちゃん?」
などなど、すっかりどこへ行ってもわんこに目が行くモードのようです。
(私もだけどw)

夏のはじめくらいからこの時期くらいまでは、結構あちこちのお祭りに
行く機会があるので、来年は我が家もあんな感じでわんこを連れて
出かけているのかなーなんて思いながら帰ってきました。

そしたら・・・夕方からものっすごい寒気が。風邪でしょうか。
ノドにもものすごく違和感があります。こりゃ風邪ですね。

朝晩の冷え込みや気温の変化が厳しい時期です。
皆さんもご自愛ください~。
[ 2014/09/14 21:43 ] 写真 | TB(-) | CM(0)

 ネタが尽きたので

趣味の写真です。
と言ってもすごーくカメラに詳しいとかレンズを山ほど持ってるわけでもなく
デジイチの入門機を片手に、最初は子供たちの行事を写すことから
はじめました。

腕前はまだまだ・・・。

今年の夏に旅行兼帰省をして、実家の近くにある
「リス公園」でシマリスを撮ってきました。


(画像をクリックすると大きな画像が見れます。)

DP_1033.jpg

人慣れしている時期だと、手から直接エサを食べてくれます。
DP_1020.jpg

DP_1024.jpg

子供の手なので備え付けの軍手がブカブカw
DP_1014.jpg


人慣れしている時期だと、手から直接エサを食べてくれるのは
とっても嬉しいのですが、至近距離をちょこまかとすごいスピードで駆け抜けていくリスもいて
踏んづけてしまわないかと気が気ではなく(そのため園内では「すり足」を徹底する指示が)
足を一歩動かすのもおっかなびっくり(汗

子供達はそんなこと気にせず(?)無防備に一歩踏み出すので子供を制止し注意し
あわやよそのお子さんがリスを踏みそうになるのを止めたりと、かわいいけど
とっても心臓に悪い場所なのでした。
[ 2014/09/11 11:15 ] 写真 | TB(-) | CM(0)







