
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 メル、11歳

12/20に我が家のメルが11歳になりました!

IMG_1832_20141221090440249.jpg

ああ、もみじと比べてなんと写真を撮るのがラクなことか・・・(笑)

大型犬の11歳は人間に換算すると82歳くらいなんだとか。
それにしては先日の大雪の時には雪の上に走っていってゴロゴロ転がって大喜び。
お茶目なおばあちゃん、と言ったところでしょうか?

10月に私が越してきた時には目を覆いたくなるような外耳炎でしたが、
フードを替え、ケアをまめにすることでほぼ完治に近い状態になりました。
メルよ、私に感謝したまえ(笑)
[ 2014/12/21 09:27 ] イベント | TB(-) | CM(2)

 パピーパーティ


金曜にパピーパーティに行ってきましたー!

IMG_1755.jpg
Mシュナの「ライくん」ともみじのマンツーマン。
ライくんは草食系男子!?
緊張からなのか、もみじにドン引きしてたのか、おっとりして(るように見えて)
毛がぽわぽわふわふわのかわいい子でしたよ!

IMG_1760.jpg

早速ライくんにご挨拶に行くもみじ
IMG_1757.jpg

グイグイいこうとしてスタッフさんに止められてます・・・
IMG_1758.jpg

グイグイすぎて引き気味のライくん
IMG_1759.jpg

更にドン引きのライくん
IMG_1762.jpg

それでもグイグイのもみじ・・・
IMG_1770.jpg

グイグイ
IMG_1778.jpg

一方的にもみじがグイグイするだけだったので
総動員でもみじを止めてライくんを誘導してみました。
IMG_1784.jpg

ライくんにそっぽを向いたかと思いきや・・・
実はその椅子の上に、ご褒美用フードが。
抜け目のないもみじでした。
IMG_1789.jpg


カメラマンとして母についてきてもらおうと思っていたのですが、
母が仕事で間に合わなかったため、スタッフの方にもみじをお願いできた時だけ
私がカメラを構えて撮影してみました。

なのでこの他にも、病院を怖がらないように診察の練習をしたりー
トンネルくぐりをしてみたりー
歯磨きの練習をしてみたりー
リラックスポーズを取る練習をしたりー
フードについてのお話や犬種ごとのお話があったり
自己紹介があったりと、楽しく過ごせた一時間ちょっとでした。

また12月もやってくださるそうなので、体調を整えて!参加したいと思います。




ちなみにこの日のもみじの体重は8.4キロ
12月のパピーパーティの日には、もうキャリーに入れて連れてはいけない体重になってるかも・・・




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[ 2014/12/01 11:21 ] イベント | TB(-) | CM(4)

 もみじと対面 その2


もみじとの生活二日目。
今朝は子供たちの「かーちゃん!もみちゃんがうんこ踏んづけまくってる!」の
悲鳴で起きました。トホホ
(あ、我が家は私のことをかーちゃんと呼ばせております)



さてさて、顰蹙をかいそうになりつつも続けてみましたご対面。

sK5RVUj.jpg

キャリーのまま車に乗せたところを撮影するもさっぱりわからず・・・


車で走りだして15分くらいは悲痛な声で鳴かれてしまい、
どうしたものかなー、大丈夫かしらと思いつつもハンドルを握っていたのですが、
鳴かなくなったと思ったら、ぐうぐう寝だすもみじ。
既に漂う大物感(親バカ)

結局その後家に着くまでの30分ほどの道のりはずっと寝たまま・・・
なかなかたくましいお嬢さんでした。

家についてキャリーからサークルにうつし、その間に私はキャリーのお掃除をしたり
していると、小学生の娘A帰宅。大興奮。
少しして、私が迎えにいって娘Bも帰宅。こっちは手がつけられないほど大興奮。
興奮しまくる娘Bに、娘Aがしつけの本で読んだ知識を披露し、微笑ましく見守ってました。


子供らは「もみちゃん」と呼ぶことにしたようです。
初日なのでゆっくり休ませてやりたいこともあり、適度に子供らを蹴散らしながら(おい
初日はこんな感じで終了。
[ 2014/10/08 10:52 ] イベント | TB(-) | CM(0)

 はじめまして、もみじです

今日はとうとうご対面の日でした。
来たらすぐサークルに入って大丈夫なようにセットして出発!
IMG_1605.jpg

はじめまして、もみじです。
バセットハウンドです。

IMG_1608.jpg

IMG_1607.jpg


IMG_1609.jpg

IMG_1612.jpg

IMG_1611.jpg

空港に行ったというのに空港っぽい写真がこれ一枚のみ・・・反省してます。
PU2fvZg.jpg
[ 2014/10/07 19:23 ] イベント | TB(-) | CM(4)

 わんわんフェスティバル


市内で行われた「わんわんフェスティバル」に行ってきました!

IMG_1599.jpg


アジリティーやフリスビーのデモンストレーションがあったり
ドッグランがあっていろんなわんこが大集合していたり、
わんこの運動会があったり・・・そして露店も。


こちらは運動会に参加のわんちゃん。
走りが華麗でした~。
IMG_1601-1.jpg

ドッグランを遠巻きに見た様子。
来年はここに我が家もわんこ連れで来れるかな。
IMG_1595.jpg

IMG_1596.jpg


フリスビー競技をしてるわんちゃん。
完全にカメラのレンズ選択を間違えました。失敗失敗。
IMG_1597.jpg

帰り際にすれ違ったわんさん。
グレートデンかな?
子供たちは「牛だ!牛だ!」と大はしゃぎでしたが(汗
IMG_1604.jpg


会場にはセントバーナードやスタンダードプードルなど
普段間近ではお目にかかることのできないわんちゃんもいて
親子三人でキョロキョロしっぱなしでした。
写真撮らせてもらうんだったなー。
[ 2014/09/23 16:48 ] イベント | TB(-) | CM(0)







