スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 大変ご無沙汰しております・・・


お久しぶりです。たまちゃんです。
もみじさんはまだ訓練です。もう8ヶ月・・・

なかなかうんこ関連の悪癖がなおらないどころか、
集団生活でいろんなうんこがあるために、更にうんこへの欲求が増しているようで
訓練終了の気配が感じられません。


お財布が・・・お財布が悲鳴をあげています・・・
頑張ってくれもみじさんよー!!

IMG_1998.jpg

スポンサーサイト
[ 2015/08/27 11:34 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(3)

 大変ご無沙汰しています。最近のもみじのこと


大変ご無沙汰しています。たまちゃんです。

やっと春の気配が見えてきたり、少しずつ雪もとけてきて過ごしやすくなってきました。

訓練に入ってるもみじには月に一度会える状態ですが、
もうちょっとすると私も毎週通って一緒に訓練を受けることになります。

さて、もみじですが・・・
IMG_1833_2015032709184872f.jpg
(毎度のガラスごしですみません。)

いつからか、顔が優しい顔つきになってきました。
また、最初は真っ黒だった耳の上のほうが茶色に変化してきました。

困っていた食糞については、自分のを食べるというのはかなり減ったようなんですが・・・
なんと、他のわんこのお尻の前で口を開けて待っていて
地面にウンが落ちる前にダイレクトキャッチして食べるという
とんでもない技を編み出したようです・・・orz
それを聞いた瞬間、目の前が真っ暗になりました・・・・・・・

ま、まあこれに関しては自宅に戻れば、他のワンコのウンをダイレクト食べする機会は
与えられないと思うので、(メルと一緒に散歩しますが、もみじが寄るとメルは落ち着いてきばれない様子)
自宅に帰ってきてからは悩むことはないとは思うのですが。
そうすると今度はまた自分のを・・・・・・・・・考えないことにしておきます。


つい最近、「ペットの王国ワンだランド」という番組で
バセットが出ていたようですね!
ほぼ毎週欠かさず見ている番組なのに、この週だけたまたま見逃してしまったら
バセットが出ていたと聞いて残念でした。
もう見逃さないように、しっかり毎週録画予約しました!
またバセットを扱ってくれるといいなー。


それでは今日はこのへんで!
[ 2015/03/27 09:27 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(1)

 あわわっ

気がついたら更新なしで出る広告が出ていましたっ・・・!

広告消しと近況報告にやってまいりました。

もみじさん、元気にしています。
ただ、今年は週末のたびに大雪が降ってその度に隣町との道路すら封鎖され
町が孤立し復旧してまともに道路を走れるまでには数日かかったりで、
なかなかもみじさんの様子を見に行けないでいます。
実家地方に毎週毎週こんなに雪が降って、雪の多かった旧自宅地方は雪がさっぱりだそうで
これは私たちが雪を連れてきたのでは・・・!?というもっぱらの噂です(汗

先日、お願いしてもみじの避妊手術もやってきていただきました。


助手1号の冬休みのうちに何度かもみじを見に行ったのですが、
すっかり訓練の先生のわんこになっていました。
遊びながらも常に見ているのは先生のほうばかりで、1号はちょっとガッカリしていましたが
これから春に向けてしっかり訓練を積んでもらうためにも、先生ともみじの関係がしっかりできていたのは
ありがたいことでした。

私たち家族との関係を作るのは訓練が終わってから、長い期間ありますしね。

64cNsYT.jpg

私が横でカメラをかまえていても、先生のほうしか見ていないもみじなのでした。
[ 2015/02/20 09:00 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(1)

 もみじ5ヶ月 かわいい子には・・・


本日でもみじが生まれて5ヶ月になりました~!

今日はもみじを囲んでお祝いだ~!と言いたいところだったのですが・・・
実は、もみじは現在我が家におりません。

1418635861230.jpg

もみじは現在温泉に湯治に・・・じゃなくて
昨日12/15から半年くらいの予定で預かりのしつけに入りました。
この写真は、クレートごとくっちゃくなってたので、クレートも一緒にマイクロバブルに
入れてもらっている様子を送ってもらいました。

この写真を見て家族で大爆笑しました。


あちらでの生活に慣れるまでの一ヶ月くらいは私たちは面会できません。
訓練の最後のほうの段階になると、私が通って一緒に訓練してもらうことになります。
来年の5月くらいには、別犬か!?ってくらい成長しているもみじを楽しみにしつつ
もみじとの今後の長いお付き合いのためにも頑張ってもらうことに決めました。

先週末、ほぼ最終段階になって飼い主さんを含めてのレッスンを見せてもらって
飼い主さんもわんこも生き生きとした様子、飼い主さんを信頼しているわんこたちの様子を
見て、ここしかない!とお願いしてきました。



さて・・・ここで大問題が。
今後の更新どうしよう

しばらくは不定期に駄文を綴ってもよかですか・・・?


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[ 2014/12/16 10:21 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(4)

 もみじ、9キロになる


やっと電池を買ってきたので今朝もみじの体重を測定。
9キロちょうどになっていました。
あらためて見ると大きくなったなあ・・・。

IMG_1811.jpg
まだ顔がほっそりですよね。
あばらも浮き出てる・・・もう少しふくよかになってもらわないと。


ご飯前に吠えまくるのは相変わらずで困ってはいるのですが、
私がご飯の皿を近くまで持っていってコマンドをかけると「マテ!」ができるように
なってきました。何故かトイレスペースで伏せて待ちます。
時々フライング気味に突っ込んでくるのはご愛嬌?
当然やり直しますが(笑)


相変わらず、冷え込みのきつい日はお腹がゆるいです。
一応、一晩中ストーブつけっぱなしなんですけどね。
もうこの時期からは犬がいようともいなくともストーブは消せません。




宇多田ヒカルさんの歌を13組のアーティストがカバーした
「宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-」
が発売になりましたが、個人的に私得!っていうくらい好みのアーティストが多くて
思わず購入してしまいました。

井上陽水に椎名林檎、岡村靖幸に吉井和哉にLOVEPSYCHEDELICO・・・
tofubeatsというアーティストは知らないなあと思ったら歌っているのはBONNIE PINKでした。
やっぱり私得・・・!
それ以外のアーティストさんもそれぞれにいい曲で、しばらくはドライブ中と仕事中のヘビロテ確定です。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[ 2014/12/11 11:45 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。