
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 サークル用仕切り板と壁付きトイレ


栃木県の河原で大量の小型犬の死骸がみつかったというニュースを朝から見ました。
40頭いたとか、中には服を着ている子、首輪をつけている子もいたとか。
パピーミルが崩壊でもしたのか?それともペット埋葬業者関係なのか?
どちらにせよ許せない事件ですね。


私の風邪もやっとこよくなってきて、まだけだるさは残るものの
微熱もやっと平熱になったので、コンビニで栄養ドリンクを買って
ぐいっと飲み、お散歩に繰り出しました。

って・・・お散歩画像はまだ編集していないので・・・
本日届いてセットしたもみじのサークル周りでも。

yS27zv7.jpg

サークル用の仕切りと、壁付きトイレを購入しました。
胴が長いせいもあってトイレからいつもはみだして用を足しているのと、
最近はサークル内のどこででもトイレするようになってしまったので
トイレスペースと居住スペースを区別するためです。
(とあるわんこQ&Aサイトでは、仕切りを買っただけでんこまみれ問題が一発解決!なんて
夢のような話を見たので、甘い期待もこめて・・・)

残念なのは、サークルと同じ色のホワイトの仕切り板だけ何故か高くて
色違いを選ばざるを得なかった点(笑)
そして何故かドヤ顔してるもみじ・・・頼むよ!まみれないでね!


まみれませんように、まみれませんようにと祈りつつぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[ 2014/11/01 18:36 ] わんこグッズ諸々 | TB(-) | CM(0)

 フード考


わんこを買うにあたって、フードについて調べ始めたのですが・・・
奥が深いというか、わからないことだらけです。

ホームセンターの激安フードはきっといけないんだろうなーくらいの知識しか
なかったので調べてるうちにどんどん調査が止まらなくなり
そのうちなんのために調べているかわからないことに(笑)

もみじのフードはブリーダーさんのところで与えていたフードを続行しつつ
今後どういうフードに変更していこうか悩み中なんですが、
実家のメル(黒ラブ)が食べているフードがまさにそのホームセンターで売ってる激安フード・・・。
しかも先日洗ったらフケが出始めているし、耳はずっとグチュグチュだと。
まずこちらが先だなーということで、メルのフードを楽天で注文してみました。

大型犬だしプレミアムフード・・・を買い続けてあげるだけの財力はないので
プレミアムとまではいかないけれど、トラブルの出ているわんこに定評のあるフードをチョイス。
届いてしばらく与えて様子をみてみようと思います。


で、もみじにはアーテミスを考えていたんですが、アーテミスのパピー用は
小型犬用しか存在しないんですね・・・。
昔は中型犬~大型犬用もあったようなんですが、廃盤になったとか。
この小型犬用を中型犬に与えていいのか、それとも何かトラブルが出るまでは
このままで行こうか、はたまた他にいいパピー用フードがないか、日夜検索に励むのでした。

自分のご飯ならな~「これはうまい!」とか「こりゃいかん!」とか言えるんですが
物言えぬわんこだけに気を使ってあげないとなーと悩んでいます。




あたい、食べれたらなんでもいいんだけど・・・と言いそうなもみじに応援ポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[ 2014/10/18 11:16 ] わんこグッズ諸々 | TB(-) | CM(4)

 おっさん臭

(お食事中の方ご注意くださいね)
今日もまみれました・・・耳まで・・・
しかもやわらかいやつで・・・

ブリーダーさんからオススメされたシャンプー(シャンメシャン自然のシャンプー)以外に
評判のよさそうだったAPDCのティーツリーシャンプーのお試しサイズも買っておいたので
今日はそちらを試してみることにしたのですが、

使った途端そこはかとないオッサン臭

あの、よくかいだことのある高齢の男性が使う男性用化粧品の香りがするんです・・・
まだ生後三ヶ月のピチピチギャルがオッサンの香りをまき散らす悲劇
そして洗った私の手もオッサン臭。耐えられない。
ティーツリーの香り、嫌いじゃないはずなんですがこの香りはダメでした。
おとなしくブリーダーさん推奨シャンプーを使い続けることにしますorz



そんなおっさん臭にまみれるもみじへ同情のポチッを一発お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[ 2014/10/16 19:07 ] わんこグッズ諸々 | TB(-) | CM(0)







