スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 実家

どうしても実家に行かなければならない事情で
やむなく実家に滞在中です。
本当はまだ家にきて数日のこの時期にもみじの環境を変えたり
移動したりしたくなかったんですが・・・

しかも大急ぎできてしまったので、地元に来てから
地元の動物病院で2度目のワクチンを接種しました。
実家には先住犬のラブもいるのですが、2度目のワクチンを接種してない状況&
ワクチン接種した当日にはラブともみじを接触させるわけにもいかず・・・。

キャリーでもみじを運んできて、トイレの準備をし、室内に出してみたところ・・・
ダメでしたねー。当然あちらこちらでトイレをしちゃう。
トイレに乗せて、コマンドかけてトイレを促してみても、トイレから降りたスキに
シャー・・・(号泣

結局ホームセンターに駆け込んで、簡易的なサークルを買ってきましたorz

0zyZ9fl.jpg

あ、ちなみにもみじの後ろにいるのは、現在実家でお預かり中の
母のお友達が飼育している亀のかめきち君です。
もみじが真っ先に水槽に頭を突っ込みそうになりました・・・orzorz

あちらこちらに大洪水な上に、キャリー内も大洪水だったため
もみじの近くに寄ると異臭が・・・
蒸しタオルでふいても、グルーミングスプレーをつけたタオルで拭いても
効果がなく、できれば明日あたりには丸洗いしたいほどです。
できることなら今すぐ洗いたいけど流石に今日はね・・・。まずいですよね。

お迎え早々、怒涛の展開になってて、ごめんよもみじ・・・

ちなみに現在の我が実家、
母(女)・私(女)・娘二人(女)・実家のラブ(メス)・もみじ(メス)
唯一お預かりのかめきち君だけがオスという
かめきち君ハーレム状態です。
(というか亀もオス・メスってあったんですね・・・知らなかった)

[ 2014/10/10 17:37 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(4)

こんばんは(^^)/

たまちゃんさん 大変ですね
もみじちゃんも連れての里帰り。
もみじちゃんも 目まぐるしい環境の変化で
「あれ?」って感じかな(^^)
でも、あまり神経質になってもね。
人間と暮らすわけですから、私達の都合で色いろあります。
ワンちゃんにも、慣れてもらうしかないですよね(^^)
愛情さえしっかりしてれば大丈夫ですよ!
トイレトレーニングは、ちょっと大変かもですが
覚えてしまえば楽になります!

お互いに、ワンちゃんとの生活を楽しみましょー♪
[ 2014/10/10 18:30 ] [ 編集 ]

よろしくお願いします。
[ 2014/10/11 14:14 ] [ 編集 ]

>トイプーラブさん
ワクチンを打って落ち着いた11月頃には
一度帰省しようかな~と思っていたのですが
ちょっと不測の事態で、もみじには申し訳ない限りです。

やっと実家にも少し慣れてきてくれてるので
トイレトレーニングなんかも頑張りますー。
[ 2014/10/12 06:51 ] [ 編集 ]

>トマト畑さん
ブログランキングを運営?されているんですね。
よろしくお願いしますー
[ 2014/10/12 06:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








