スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 予期せず二度目のシャンプー


私はお気楽な自宅自営業なのは実家でも変わらずで
普段は用事がない限りは大半家にいるのです。
なのでもみじのトイレ系お世話なんかもすぐできるので大丈夫!

と思っていた頃が私にもありました・・・。

本日たまたま用事で数時間家をあけることになり、
ある程度の覚悟はしていったのですが、帰ってくると案の定・・・
サークル内であれやこれやにまみれて、居間じゅうがすごいかほりに包まれ・・・

とりあえずサークル内の掃除をし、シャンプーしたばかりだし・・・と
蒸しタオルでもみじのカラダを拭き上げるだけにして、やれやれ・・・と
晩御飯を食べたのもつかの間、
もみじがもよおしてるなー、さて片付けにいかないと・・・と腰を上げた瞬間でした。

ぎゃああああああああああ!
今だしたものをフミフミと踏んづけまくった挙句あばばばばばっばあ!(自主規制
前足後ろ足、ついでに耳まで汚れてしまい・・・
やむなく予定外の二度目のシャンプーに踏み切ることに。

我が家での初シャンプーだって時期が早いと思ってたのに、
あっちゅーまに二回目までとは・・・orz


何か子犬との生活の記録というよりは、
子犬のシモの世話ブログになりつつあるわたくしめに
気合の1ポチッ!を是非お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[ 2014/10/14 19:23 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(4)

こんばんは

はじめまして<(_ _)>


7月16日産まれの兄弟バセットを飼っている愛知県のひがCと言います。


ブログ楽しく拝見させていただいております。


うちはまだ2回目のワクチン打っていないので 散歩はまだですが


シャンプーは 週2回しています(^^)


バセットハウンド むちゃくちゃかわいいですよね♪


これからも ブログ楽しみにしています (*^。^*)
[ 2014/10/14 23:59 ] [ 編集 ]

>ひがCさん
はじめまして!
きょうだいの中で一番はじめに巣立ったバセちゃんですね!
シャンプー週2回・・・やっぱそうなりますよねー。
しばらくは仕方ないのかな・・・
私も毎日もみじのかわいさに癒やされまくってます♪
またいらしてくださいねー。色々お話しましょう♪
[ 2014/10/15 06:46 ] [ 編集 ]

そうそう(笑)

私も不思議でしょうがないんですよ。
犬子にとってうんにょちっちは臭いものではないのだろうかと。。。

特に子犬は回数を沢山しますし、体が大きい子犬だと、なかなかの量をしちゃいますもんね(笑)。
うちの3.5k白眉ですら「人のうんにょ?」という大きさです
[ 2014/10/15 07:52 ] [ 編集 ]

>管理人さん
犬ってキレイ好きのはずですよね・・・
でも色々染み込んだトイレシートの上でグースカ寝る
もみじを見てると、色々疑問には感じます(笑)

もみじは現在6キロ弱なので、なかなか立派ですよー。
今日はとうとう焦ったあまり、手でキャッチしてしまいました。
[ 2014/10/15 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








