スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 名前・・・

調子にのってわんこが我が家にくる一ヶ月近く前にブログを
立ち上げたもので、早くもネタ切れ気味です・・・。

準備品は徐々に揃えていくとして、そうなるとあとは・・・と思ったら
このブログをあれこれいじることもそうなのですが、
そもそもわんこの名前が決まっていないためブログ名が
確定しない!という現実がございました(苦笑)

じゃあ少し考えてみようかと思ったらドツボにハマってしまい・・・

というのも、どちらかというと私は和名をつけたいなと思っているんですが
和名を付ける時に考えなきゃいけないのが、
よそのお子様とカブること!

たとえば「さくら」と付けたとして、わんこを「さくら!」と呼んだら
「ハーイ!」って子供が数人手をあげたりすると大変紛らわしいわけで・・・
最近はキラキラネ・・・ハイカラな名前のお子さんも多いですしねー。

と、思うと和名で渋い名前・・・何があるかなーと思いついたのが
「もみじ」

だがしかし!
03-DVC00404.jpg

この御方が脳裏に浮かんで今度は離れなくなってしまいました・・・
いっそ「もみちゃん」とでも呼ぼうかと思ったら、
山村紅葉さんも、愛称「もみちゃん」でした。ナンテコッタイ


最終的にはわんこに対面した後に選ぶつもりではいますが
今のところの最有力候補はもみちゃんですorz
[ 2014/09/08 13:18 ] お迎えするまで | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








