スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 フード考


わんこを買うにあたって、フードについて調べ始めたのですが・・・
奥が深いというか、わからないことだらけです。

ホームセンターの激安フードはきっといけないんだろうなーくらいの知識しか
なかったので調べてるうちにどんどん調査が止まらなくなり
そのうちなんのために調べているかわからないことに(笑)

もみじのフードはブリーダーさんのところで与えていたフードを続行しつつ
今後どういうフードに変更していこうか悩み中なんですが、
実家のメル(黒ラブ)が食べているフードがまさにそのホームセンターで売ってる激安フード・・・。
しかも先日洗ったらフケが出始めているし、耳はずっとグチュグチュだと。
まずこちらが先だなーということで、メルのフードを楽天で注文してみました。

大型犬だしプレミアムフード・・・を買い続けてあげるだけの財力はないので
プレミアムとまではいかないけれど、トラブルの出ているわんこに定評のあるフードをチョイス。
届いてしばらく与えて様子をみてみようと思います。


で、もみじにはアーテミスを考えていたんですが、アーテミスのパピー用は
小型犬用しか存在しないんですね・・・。
昔は中型犬~大型犬用もあったようなんですが、廃盤になったとか。
この小型犬用を中型犬に与えていいのか、それとも何かトラブルが出るまでは
このままで行こうか、はたまた他にいいパピー用フードがないか、日夜検索に励むのでした。

自分のご飯ならな~「これはうまい!」とか「こりゃいかん!」とか言えるんですが
物言えぬわんこだけに気を使ってあげないとなーと悩んでいます。




あたい、食べれたらなんでもいいんだけど・・・と言いそうなもみじに応援ポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[ 2014/10/18 11:16 ] わんこグッズ諸々 | TB(-) | CM(4)

確かに難しいですよね

私の所は、ずっと同じフードではなくて一袋ごとメーカーを変えています。
その方がアレルギーになりにくいのかなぁと。
4頭まではうちも10キロで18,000という海外の中々お高いものでしたが、流石に今は少しランクを落としています。
それでも人間の食べているお米よりずっと高いの・・・(笑)。
[ 2014/10/18 21:42 ] [ 編集 ]

>管理人さん
10キロ18000円!!!!!
ひえええええええ!!!
楽天で買うオリジンやアカナなんかより更に高級・・・。
多頭飼いだとやっぱり厳しいですよねー。

確かに我が家のお米もそれに比べると激安に近いです、ええ。
手作り食も憧れはするんですが、根っからの料理嫌いな私としては
せめてわんこのご飯くらいはお手軽かつしっかり栄養が取れるだろう
フードですませたいものです・・・。
[ 2014/10/19 12:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/24 23:33 ] [ 編集 ]

>鍵コメさん
いつもブログ拝見していました!
コメントいただけるなんて光栄です!

落ち着いたら連絡させていただくかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
[ 2014/10/28 13:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








