スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 トイレ問題


先日、サークル用の仕切り板を買った、これで勝つる! なんて日記を書きましたが・・・
その後です。

sonogo.jpg

何故か、仕切りの向こうにある壁付きトイレではなく、赤線で囲った部分に
トイレをするようになりました・・・トホホ。
なので、ここにもう一枚トイレを置いてみたところ、仕切りの向こうの本来のトイレ場所で
トイレをすることも、たまーに・・・たまーにですが出来ました。
もちろん、しているのをみつけた場合はめっちゃ褒めます。褒めまくります。
やっぱアイテム買っただけでは解決しませんよねー。
じっくり取り組みたいと思います。

それと・・・ちょうどフードが切れたこともあって、フードを変えました。
おしっこうんこの匂いがかなりきつかったのと、食糞もすごいしで
というか変えようとして新しいフードを頼んでいたのですが、欠品で納期が遅れてしまい
急遽、近隣の街で目的に合いそうなフードを置いてる店がないか探しまわることに。
結局アボパピーをリパック販売しているお店をみつけることができて、
とりあえずはアボパピーに変更してみました。

食付きは・・・言うまでもなくバキューム食い・・・というかこの子、なんでも食べる気がします。

アボパピーに変えてみて、ずっとやわらかかったうんこはしっかりとした硬さになり、
うんこの匂いもかなりマシになりました。
でも今度は、鼻をつんざくようなおしっこ臭・・・。
あちこちに仕損じたおしっこを始末していると、オエッとえづいてしまうほど・・・。
そしてその雑巾も毎度せっけんで洗わないとひどい悪臭を放つように。


人間の子育てもしていたし、大型犬もいるし、ある程度の匂いには
平気な私・・・のはずなんですが、最近ちょっと自信がなくなってきました。
私が匂いに敏感すぎるだけなのか、それともやっぱりちょっとひどい異臭なのか。
アボパピーについてはまだ変えてみて一週間くらいなので、
おしっこ臭についてはもうちょっと様子を見てみることにします。





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[ 2014/11/07 10:50 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(4)

もみじちゃんには トイレが遠いのかな?
もみじちゃんのお部屋はトイレが
別部屋になってるから
デラックスですよね!

ご飯を瞬時は・・・
うちのディーンたちも負けてません!
[ 2014/11/08 03:36 ] [ 編集 ]

頑張ってくださいっ!

オトイレは本当に悩ましいところですよね。
うちもほとんど完璧ですが、時々失敗する時もまだあります。
飼い主と犬子の忍耐勝負ですね☆

色々試行錯誤して、トイレは現在家の中に四か所設置しています。
うちは犬子沢山いるので、ペットシートも大量に使います(苦笑)。
[ 2014/11/08 07:02 ] [ 編集 ]

>トイプーラブさん
遠いんですかねえ・・・トイレ。
でも近くにするってことは遠いのかな。
しつけ本なんかに書いてある「犬は寝床の近くではトイレしない」
なんてのは、もみじにはあてはまらないんだなーと思いました。

ご飯の瞬殺具合はすさまじすぎて、「マテ」をどうやって
教えたらいいのか頭を悩ませてます。
[ 2014/11/08 08:21 ] [ 編集 ]

>管理人さん
悩ましいですーおトイレ問題。
「バセット トイレのしつけ」でgoogle検索して
「バセットのトイレのしつけは長くかかります」みたいなのを
見てしまい、ちょっと愕然としつつ、長期戦で挑もうと覚悟を決めました!

常時室内フリーになったら、我が家もトイレ各所に設置することになりそうです。
[ 2014/11/08 08:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








