スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 ジェントルリーダー


ジェントルリーダー、はじめました。
IMG_1783.jpg
もみじ「はじめたくないっ!」

拾い食いと引っ張りが強くて、引っ越しから荷解きやらで限界になっていた腰に
全力でのもみじの引っ張りはかなりつらくて・・・
拾い食いだけならOPPOのクアックでよかったのですが
全力で引っ張られ続けるのはやはりつらく・・・ついついポチってしまいました。

ちなみにうちの母は昔、メルに引っ張りに悩んで
ジェントルリーダーを自作したそうです・・・。
そういやメルも昔は引っ張りまくりで、母が何度かケガしていたっけか・・・。

IMG_1814.jpg

IMG_1813.jpg

今日は写真多めです、続きをどうぞ。




この日は天気もよくて、いつもとは違うコースへロング散歩にでかけたのですが
丁度パークゴルフのコースがありまして。
普段はお年寄りがパークゴルフをしているので近づきませんし
わんこを踏み入れさせもしませんが、パークゴルフスペースも冬支度か、設備が全部撤去されていたので
片隅を歩かせてみました。

って歩いてませんね。
ジェントルリーダーをつけてから、引っ張りは見事なまでになくなりつつありますが
事あるごとに地面に寝転がって「とってー!これとってー!」と
無駄な抵抗を続けています。

IMG_1828.jpg

IMG_1829.jpg

IMG_1830.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_1833.jpg

IMG_1834.jpg

IMG_1832.jpg

散歩コースのラストは階段です。
もみじ、初階段かも!?
普段のもみじとは思えない慎重な足取りで階段を登りました。
というか胴長短足さんに階段って大丈夫なんでしたっけ・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチっとひと押し、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[ 2014/11/09 10:39 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








