スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 もみじ4ヶ月


本日でもみじが生後4ヶ月になりました~!

と言っても我が家は祝福ムードどころではなく・・・

金曜午後に病院へ行ったのですが「虫がいるのかもね~、とりあえず虫下ししましょう」
とのことで、虫下しを投与。
虫が出る様子も今のところはなく・・・気持ちの良いくらいゲーリーが続いております。
昨夜はとうとう粘液しかでなくなり、粘液にうっすら鮮血も混ざっていました。
月曜は朝イチでまた病院だな~。

そしてそして、頑丈なケージの入り口のドアを開けることを覚えてしまい
事あるごとに脱走を繰り返します。本当に目が離せません。
室内フリーにしてあげたい気持ちはあるのですが、フリーにするとそこらへんじゅうで
ゲーリーを振りまき、しっこもしまくるのでフリーにできません。
(フリーにしつつ、タイミングを見計らってトイレに誘導し、声かけなどもしていますが、
そこでは我慢して、ケージから出した瞬間にどこかでしてしまいます)

この状態じゃ散歩もさせてあげられないし、しかも今日の最高気温は「5度」
冷やすと尚更よくなさそう・・・

QUlIwhZ.jpg

なお、昨日激安衣料品店でみつけた798円のLサイズのフカフカベッド
(この写真のものとは別モノ)は、ケージ投入後30分でゲーリーまみれになりました。トホホ




快癒祈願にポチっと怨念を送っていただければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[ 2014/11/16 09:43 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(4)

初めて書込をします

しおまんさんより紹介がありました。
よろしくおねがいします。
もみじちゃんよろしく
体調が悪そうだけど早くよくなって!
来年会えたらいいですね、待ってるよ~
[ 2014/11/16 18:33 ] [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは。
楽しく読ませていただいております!
うちには5ヶ月になるキャバリアがおりますが、この子もゲーリー(←これ好き)が続いた頃があって、私、ノイローゼになりそうでした。w
動物病院の先生の提案で、食事を変えたらコロッとよくなりました。(もちろん虫下しもしました)
食事があってないのかもしれないですよ。(獣医さんと相談してみてくださいね)

早くよくなることを祈ってます~ノシ
[ 2014/11/16 18:37 ] [ 編集 ]

>ゴン太パパさん
はじめまして!
しおまんさんに図々しくもお取次ぎをお願いしてしまいました。
来年までにはさすがに治ってると思いますので
楽しみにしていますね!
よろしくお願いします!
[ 2014/11/16 19:10 ] [ 編集 ]

>みほぴんさん
いらっしゃいませー
こんな毎度毎度シモの話ばかりのブログを読んでいただいて
ありがとうございます。
ノイローゼになりそう・・・わかります。私も笑い飛ばしてなきゃ
まいっちゃいそうです(笑)
フード、実は一度目のゲーリー続きの時に、ブリーダーさん指定のフードから
チェンジしてるんですよねー。
それで一度正常に戻ったのでよかった!と思っていたらこれなので
フードも含めて何か根本的に見直さないといけないのかもしれません。
病院で相談してみますね。
[ 2014/11/16 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








