スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 通院と、別の日のお買い物

昨日ももみじの通院。
せっかく少しよくなってたのがまた泥状便に・・・
便検査は、前の結果はコクシジウムが1つみつかり、
今回はカンピロバクターがいくつかみつかったとの事。
ただそのカンピロバクターが悪さをしてるかどうかは不明だそうで。
今度は抗生剤が出ました。

でも体重はなんとこの数日毎日100gペースで増えてたそうで、7.8kg
フードを特に増やしてるとかもないんですけどね、こんなにお腹の調子が
悪くても体重がハイペースで増えるなんて謎だね~と先生と一緒に首をかしげました。



実は私、ショッピングというものが大好きではあるんですが苦手です。

というのも「本日は何をお探しで~?」と店内をストーキングしてくる店員さん が
すっごく苦手なんです。

欲しいものがはっきりと決まってる時はいいんですよね、「あれとこれ、くださいますこと?」
なんてお上品に伝えたら商品出してもらってお金払って帰れるので。
でもブラブラと見たい時、特に何か探すあてもない時に声をかけられそうになると
ダッシュでお店から出たくなります・・・。
ええ、コミュ障と呼んでおくんなさいまし。


数日前のその日もそうでした。
欲しいものがあって隣の市に行ったついでに、母も仕事が休みで
子供たちも早く帰宅したのでブラブラとショッピングした時のこと。
子供たちが「あ!ペットショップがあるよ!入ろう入ろう!」なんて言い出しまして、

「ダメだよ!バーニーズマウンテンドッグがケージに入ってキューンなんて
鳴きながらこっちを見てたら連れて帰りたくなるから入らない!」

と必死の抵抗をしたのですが、三人に「いるわけないっしょ」とあっさり鼻で笑われてしまい
抵抗もやむなく店内に入店。
(でも実は二週間前くらいまでこの店にいたんだって・・・危なかった~)

思ったより広い店内には、当然のように子犬ちゃん達や、ちょっと大きくなってしまったわんこ達、
それにくわえて意外にもかなり充実してるフード類やグッズ類。
ネットでしか見たことのなかったあんなのやこんなのも・・・!と思っていたら
登場しました「何をお探しで~?」風の店員さん。

た、たすけて~~~!と心の中で叫びつつも、なんとか店員さんを
母や子供らに誘導し、母や子供らと犬談義に盛り上がる店員さん。
おかげでゆっくりとグッズ類を吟味したり、賞味期限間近でかーなーりお安くなっていた
メル用のフードをみつけることもできて満足満足。
3kgのフード、メルならあっという間に消費するから期限が12月まででもいいのいいの。

更には、なんとなく騙されたと思って試しに買おうと思っていた食糞防止シロップを見て、
「あ、それより更に効く!ってのがあるんですよ~」とアドバイスまでいただいて
別の商品を購入もできました。ずっと気になってたのよね~。

悪魔の使いがきたぞ~~~!なんて一瞬でも思ってごめんね店員さん・・・。
結局一時間くらい店内に滞在して、犬談義やグッズ談義なんかをして
なかなかいいお買い物ができたのでした。


その商品についてはまた別の機会に書いてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[ 2014/11/19 08:00 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(2)

また復活しちゃったんですね。

軟便でも体重が増えていればひとまず安心ですね★

しかし、7.8キロの子のドロドロちゃん。
・・・中々お掃除大変そうです。
[ 2014/11/20 07:20 ] [ 編集 ]

>管理人さん
体重が増えてることだけが救いです~。
でもスクスクと増えすぎなような・・・(笑)

ドロドロちゃんはお掃除大変です(TдT)
時々うっかり手づかみしちゃいますし(号泣)
[ 2014/11/20 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








