スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 「山の水族館」


北海道北見市留辺蘂(きたみしるべしべ)の温根湯(おんねゆ)温泉街にある「山の水族館」に行ってきました。
http://onneyu-aq.com/

場所は北海道のこのあたり
yamanosuizokukan.jpg



旭山動物園が動物の展示方法にこだわって来場客が大幅上昇しましたが、
この水族館も水槽の展示方法にこだわり、来場客を伸ばしているところなんです。

残念ながらもみじはお留守番です。

水族館前には巨大なからくり時計があります。
残念ながら冬期は動いてませんでした。
IMG_1678.jpg

IMG_1679.jpg

自宅方面から来てくれたお友達家族と、実家方面から向かった
私と助手1・2号とともに、いざ水族館へ出陣!
IMG_1682.jpg

写真多めなので続きでどうぞ。
その前に、ポチっとひと押しもお願いします。(ちゃっかり)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



もうとにかく魚・魚・魚!(当たり前)
目の前から頭上に向かって広がる水槽があって頭上を魚が泳いでいたり
IMG_1689.jpg

IMG_1691.jpg

あっちからこっちから見れる水槽もありーの
IMG_1696.jpg


IMG_1705.jpg

これは万華鏡風になっている水槽
IMG_1716.jpg

カメさんもいたりーの(あ、噛み付くらしいですよ)
IMG_1718.jpg

そして大人気だったのは、ドクターフィッシュ
なんと、手の角質を食べてくれるんですって。
私も手を入れてみましたが、むずむずしてすぐ断念・・・
(この手は友人の旦那さんの手)
IMG_1724.jpg

子供たちがずっと手を入れてて、赤ちゃんのようなモチモチツルツルお肌になってました。
うらやまけしからん。
IMG_1725.jpg

もみじがこの水族館でお魚を見たらどんな反応をするのかなー。
お魚写真はまだたーくさんあるので、明日も続いてみます。
お魚には詳しくないので説明できないのが悲しい・・・。

[ 2014/11/25 10:24 ] 写真 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








