スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 初心にかえって


体が大きくなるにつれ、どんどんパワフルになるもみじ
最近はサークルからの脱走も日常茶飯事だし
要求吠えもかなり多くなり・・・
そして悩んでいたお腹の調子問題。

1日のうちで形のある立派なウンをすることもあれば、泥状のものをすることもあって
1日中くだっているわけじゃないこと、食欲も元気もあって体重も増えてることが
すっごく不思議でした。
あと、オシッコ臭がかなりキツくなって、あちこちにされると吐き気がしそうな程
匂いがきつかったのもあり・・・

フード、最初のものに戻しました。


今思えば、最初のフードからアボパピーにした時は、引っ越しのゴタゴタもあったり
ワクチン打ってたりでストレスマッハで下痢をしたのかなあ、と。
なのにフードのせいだ!と決めつけてフードをアボパピーに変更してからは
ずっとお腹ゆるゆるになる日々が続いていて、でも虫下しもしたし抗生剤ものんだし
一日中ゆるいわけじゃないのは、病気ではきっとないはず。
そうなるとフードしかないよなあ・・・と。

案の定フードを初期のものに戻してからは、いいウンチに戻りました。
いいフードなんですけど、きっともみじには合わなかったってことなんでしょうねー。
しっかしこのアボパピー12kg袋、どないしよ・・・メルにでも食べてもらうか・・・。

初期のフードはお値段がプレミアムな割には、結構かさ増し食材なんかが多くて
ビートパルプも入っているのが気に入らなかったんですが、ビートパルプも
そんなに憎むべき原料ではないのかもしれませんね・・・。


そして、今週は大寒波がくるとか怖い話も聞こえますが、ストレス発散のためと
運動量確保のため、なるべく散歩に連れ出すようにもすることに。
どうしても朝は忙しくて、朝の散歩がなかなかできない日が多かったんですが、
朝、子供たちを送り出して、仕事を始める前に散歩に行くことにしました!

8jSrnT4.jpg

ジェントルリーダーにはまだまだ慣れてくれておらず、必死に取ろうとしてますが
これも毎日地道に散歩を続けてるうちに解決するといいなあ。


これでお腹問題無事解決!となりますように。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[ 2014/12/02 09:12 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(2)

こんにちは(^^)

フードが原因だったんですね
合う合わないがあるみたいなので
せっかく良いものをって思っても
ダメなこともありますね

ビートパルプのことはよく知りませんが
絞りカスのイメージがあります。
どんな抽出法でその絞り方が出来たかですが
化学薬品を加えてでなければ
それほど心配はないかとは思いますが・・
どうですかね・・
[ 2014/12/02 13:52 ] [ 編集 ]

>トイプーラブさん
ビートパルプ、そう搾りかすなんです。
かさ増しとうんこを固める効果があるんだとか。
結局もみじの場合はビートパルプ入りのフードに戻したら
いいうんちになったので、そう悪いことばかりでもないのかも?

ちなみに甜菜工場でビートパルプを副産物として売ってるんですが
ウサギのエサ用と家畜の飼料用がありました。
まさかアボパピーにビートパルプそのまま混ぜるわけにもいきませんね(笑)
[ 2014/12/02 14:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








