スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 冬の散歩対策


北海道で犬を飼う時に考えなきゃいけないこと・・・
真冬のお散歩対策がありますね。

氷点下20度になろうとも、外でしか排泄しないわんこの場合必須ですし、
そうじゃなくとも冬だから寒いからって散歩しないで春まで家の中ね!
なんて言えるほどひろーいおうちに住んでるわけでもなく・・・

この冬は、いつもの年よりも何故か冷えを敏感に感じるようになってしまい、
寒さ対策グッズを買いあさっています。ええ、主に私の・・・。

まずアウター。ダウン必須です。
うちの母などベンチコートを着てます。
帽子と手袋も必須。防寒靴は言わずもがな。

今まではさほど重視してなかったインナーも今年は気にし始めました。

いつもなら、某ユニ○ロのヒート○ックなんかを着ているのですが、
加齢によるバリア能力の低下により、ヒート○ックがかゆくて着れなくなりました。
じゃあアウトドアブランドだ!と、山歩きする人登山する人にも定評のある
モンベルのジオラインを購入してみたのですが、スパッツはOKなものの、インナーシャツは
やはりかゆくなってしまいました・・・。
ベル○ゾンのホットコットは綿100%バージョンが登場したので、これはOKでした。
ちなみに綿混のほうはやはりかゆく・・・どんだけ皮膚が繊細になってしまったのだろう。

ちなみに自宅地方と実家地方、そこそこ離れてることもありますが
基本的に雪が多いのも寒いのも自宅があった地方のほうなのですが、
家の状態が違うせいか、とにかくやたら寒さを感じます・・・。
実家のほうが広いせいもあり、暖房機能的な問題もあるのかも。

IMG_1809.jpg

このお方も、冷え込みがきつかった日はてきめんにお腹が急降下です。
一緒に腹巻きしようか・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[ 2014/12/09 20:59 ] もみじの生活 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。